宜野湾スポーツ接骨院 ロゴ画像

沖縄県、宜野湾市にある「宜野湾スポーツ接骨院」。スポーツでのケガ・障害・コンディショニング・予防対策など、20年以上の経験のある院長が科学的根拠をもとに最善の施術をご提供致します。

宜野湾スポーツ接骨院 トップ画像

機器 施術風景

手技 施術風景

受付と施術台

施術器具

超音波エコー診断機器

宜野湾スポラボ診療案内

▼クリックで電話がかかります▼
TEL
[ メールフォームはこちら ]





当院の想い

宜野湾スポーツ接骨院 ロゴ

沖縄に来たのは西宮の整形外科時代の親友からの紹介で、三年前にお仕事を頂戴し、宜野湾市の専門学校の教員として教育側として『柔道整復師』関わることになったのがきっかけです。正直最初は沖縄が好きとか観光気分も半分だったと思います。
臨床に四六時中いるわけではないので、教員をしていると様々な出会いがありました。学生の為と称し、自分が楽しいという思いで『SOLAトレーナー部』の顧問となり、様々なスポーツ現場への引率をしたことがきっかけで『沖縄のスポーツを取り巻く環境』を知ることが出来ました。
その圧倒的な『アスリートの可能性』に反して、環境の脆弱性も正直感じることが少なくありませんでした。

その環境を知り、柔道整復師だからこそ出来ることを実行すべく、有志三人で『沖縄県柔道整復スポーツ外傷勉強会』を立ち上げました。この活動も周囲の支えもありコツコツとやって行く中で、学生やスポーツ現場の方ではない柔道整復師の方々と知り合うことが出来ました。
その中でも多くの柔道整復師の先生方が困っていることは、『人材不足』『情報不足』が主なものでした。

ちょうど一年前、自分のキャリアアップ、学びの中に『研究の要素』を取り入れたいと思い、大学院に入学しました。それも『自分が学ぶことで沖縄の情報不足が解消できるのかもしれない』というのがあったのかもしれません。
そして大学院を一年残す時期に、色々なことが重なり、ふつふつと湧き上がってきているものに気づきました。

『沖縄で開業し沖縄のスポーツ界の為、柔道整復師の為になりたい』

おそらく地元だと考えもしなかった『接骨院開業』を沖縄で思い至ることになったのは、3年前からのご縁と経験、様々な事を体感したこと、いつの間にか業界に20歳から入り20年も経っていた自分だからこそ思うことが出来た結果なのかも知れません。

沖縄のアスリート、スポーツ界、柔道整復師界の為、粉骨砕身励みます!




院長ご挨拶

■所持している資格等
柔道整復師
柔道整復師専科教員
日本トレーニング指導者協会トレーニング指導者(JATI-ATI)
日本超音波骨軟組織学会評議員
基礎運動器系超音波技師
臨床スポーツ医学会准会員
日本接骨学会会員
日本柔整外傷協会
JPTEC(ミニコース修了)
日本赤十字社救急員
沖縄県柔道整復スポーツ外傷勉強会主催
SOLA沖縄学園柔道整復師学科 非常勤講師
  担当科目:競技者の外傷予防、施術の適応と医用画像の理解


■これまでの経歴(20年)



スタッフ紹介

私は、高校の頃に始めたラグビーでの怪我で接骨院の方々にお世話になることが多く、それがキッカケで柔道整復師を目指しました!
スポーツや普段の生活の中でも痛みを感じることは少なくないと思います。そんな方へ適切な処置・予防をしっかりとさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします!

私は小学校から専門までバスケットボールをやっていました。
その時に多くの怪我に悩まされ接骨院の先生にお世話になった事から、私もスポーツでの怪我や身体の痛み等に悩んでる方を治していきたいと思い柔道整復師になりました。
部活動ではキャプテンの経験もし、たくさん辛い思いもしたので、学生の方はそういう面でも悩み事があれば是非相談して下さい!
まだまだ勉強中ではありますが、私は患者様と心から寄り添い、しっかりと向き合った上で治していきたいと思っています。
ちなみに好きなアーティストはTWICEのモモです。笑
モモみたいに可愛くなれるよう日々努力していきたいと思います!
宜しくお願い致します!!!

開院にあたり、院長である夫をサポートするというかたちで「接骨院」に携わることになりました。
この業界には初めて関わりますが、日々新しい発見があり、身体に関して・痛みに関して・ケアに関して・接骨院に関して等々、今まで思い違いをしていたことが多々あると気づかされます。
「宜野湾スポーツ接骨院」は、今までになかった『接骨院』です。
長年痛みと共に生活されている方、パフォーマンスを向上させたい方、初めて接骨院に来院を考えている方ももちろん、ぜひ一度、相談にいらしてみませんか?私は、患者さまに近い立場だからこそお伝えできること、安心していただけることをご提供していきたいと思います。もし先生に相談してもいいのかと迷われることがあれば、私に相談してくださいね!

好きなことを続けていける身体づくり、一緒に作っていきましょう!普段はトレーニングも教えているので、気になることがあれば気軽に聞いてください。優しさいっぱいで教えます!