宜野湾スポーツ接骨院 ロゴ画像

沖縄県、宜野湾市にある「宜野湾スポーツ接骨院」。スポーツでのケガ・障害・コンディショニング・予防対策など、20年以上の経験のある院長が科学的根拠をもとに最善の施術をご提供致します。

救護・トレーナー・講演依頼

当院では、1人でも多くのスポーツのケガで困っている方 をサポートするために、大会救護やトレーナー派遣、教室など院外での活動を積極的におこなっています。



スポーツ大会救護

スポーツ大会等での安全向上ケガに対応するため、各種研修済みの柔道整復師がスポーツ現場での救護を行います。大会主催者の方からは、「ケガ人が出てもすぐに処置してもらえるので安心」と喜ばれています。また、ケガをした場合、すぐに処置ができるので、重症化を予防します。 近年では、大会運営におけるコンプライアンスの関係上 派遣要請が増加しています。
※ご要望によりテーピングやコンディショニング・ストレッチ指導なども対応人数により可能です。

救護

派遣





トレーナー派遣

部活動や各種団体、イベント向けに、メディカルチェック・ストレッチ・コンディショニングなどをおこなうものです。主催者様からは「チームメンバーのコンディションが知れて安心できた」など喜ばれています。

メディカルチェック

部活動





各種講演

各種団体向けに、ケガの予防や対策などの教室をおこないケガに対する知識をつけてもらうものです。主催者様からは「ケガ対策や予防に対する意識が高まった」など喜ばれています。

講演

教室





院長講演

柔道整復師としての専門的な知識を一般の方や、柔道整復師向けに講演をおこないます。

ご依頼を希望する方は、当院へお電話(098-975-9074)いただくか、お問合せフォームライン@からお問い合わせください。